ストロボを見つめないで - ペットから心霊写真まで

自分で撮った写真や動画です。熱帯魚、猫、植物、雲が中心です。週1回、マビノギのメンテにあわせて木曜日に更新しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. -スポンサー広告-

ドングリの苗

ドングリ
ドングリを土に埋めておくと、こんなふうに芽が出てきます。
成長がとても早い植物ですね。
  1. 2010/07/15(木) 11:46:20|
  2. -木■雑木・果樹-
  3. | トラックバック:0件
  4. | コメント:0件

姫パイン

姫パイン
姫パイン。姫パイナップル。ヒメパイン…なんと呼んでもいいですが、
純情パインでないことだけは確実です。

近所に住む何者かが沖縄へ行ったときに購入したもので、
俗に「おみやげ」といいます。

果実と葉の部分がついた状態で梱包されており、
ミズゴケと赤玉土を容器に入れて植えつけます。


ミズゴケを容器の底に敷き、赤玉土を少しずつ入れます。

パインの葉の部分を傷つけないように果実から切り離します。
(刃物を使うように説明しているところもありますが、素手できれいにちぎれました)。

あとは水をたっぷり与えて、日当たりのよいところで育てます。

乾燥に強く、湿潤を嫌うので、土が乾いてから給水します。
  1. 2010/06/10(木) 11:30:45|
  2. -木■雑木・果樹-
  3. | トラックバック:0件
  4. | コメント:0件

自宅でも出てきた! シイタケ!

シイタケ
山林で管理しているシイタケの「ほだ木」を3本、
家に持ち帰ってみたところ、シイタケが出てきました!

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
  1. 2009/12/09(水) 12:00:35|
  2. -木■雑木・果樹-
  3. | トラックバック:0件
  4. | コメント:0件

倒木…

倒木
台風18号の風で倒れたと思われる大木です。
_| ̄|              ミ○ ゴトッ
  1. 2009/11/25(水) 12:03:15|
  2. -木■雑木・果樹-
  3. | トラックバック:0件
  4. | コメント:0件

大収穫!!巨大シイタケ!

シイタケ
シイタケの収穫ですよ!!!

シイタケ
薄暗い林の中で生き生きとしているシイタケ!

シイタケ
足元に巨大シイタケ!

シイタケ
女性の手の大きさと比べてみてください。

シイタケ
シイタケの裏側!

シイタケ
上から見てみるとすごいすごい!

シイタケ
クリタケwwwwwwwww

シイタケ
袋いっぱいのシイタケを掲げてみせる女性。
  1. 2009/10/29(木) 11:38:36|
  2. -木■雑木・果樹-
  3. | トラックバック:0件
  4. | コメント:0件

kinominn...

木の実
謎の木の実……
見れば見るほど不気味です。
  1. 2009/10/01(木) 12:34:06|
  2. -木■雑木・果樹-
  3. | トラックバック:0件
  4. | コメント:0件

アケビの実が食べごろです!

アケビ
うちの庭へようこそ!
手を伸ばせばアケビの実に届きます。

アケビ
無数のアケビの実が熟しています。
マビノギでするように、木を叩かなくても採集できますwww

アケビ
インベントリ(かご)いっぱいのアケビ。
1つ数百円で絶賛販売中wwwwwwww
  1. 2009/10/01(木) 12:23:15|
  2. -木■雑木・果樹-
  3. | トラックバック:0件
  4. | コメント:0件

フィアードダンジョンのような庭@動画

フィアードダンジョン
実際のフィアードダンジョンに比べて水気が多いです。

[ フィアードダンジョンのような庭@動画 ] の続きを読む・動画を見る
  1. 2009/06/18(木) 12:24:36|
  2. -木■雑木・果樹-
  3. | トラックバック:0件
  4. | コメント:0件

盆栽のようなイワヒバ

イワヒバ
盆栽というか盆栽のようなイワヒバ。
これって意外と高価なんですよね…。

イワヒバ乾燥時
乾燥していると葉が(゚〇゚)マルーです。

イワヒバ湿潤時
潤っているときは葉が(`・ω・´)シャキーン
( ^人^ )ビンビン?
  1. 2008/04/10(木) 11:44:21|
  2. -木■雑木・果樹-
  3. | トラックバック:0件
  4. | コメント:0件

凍てつく大寒の庭

大寒の庭
真冬にはほとんどの植物の地上部分が枯れています。

大寒の庭
緑色の植物はわずかです。
  1. 2008/01/22(火) 15:11:33|
  2. -木■雑木・果樹-
  3. | トラックバック:0件
  4. | コメント:0件

落ち葉のじゅうたん

落ち葉のじゅうたん
自らの落葉で根元を寒さから守るシステム。
これは素晴らしいですね。
  1. 2008/01/22(火) 15:10:11|
  2. -木■雑木・果樹-
  3. | トラックバック:0件
  4. | コメント:0件

アカガシの倒木に生えたキノコ

キノコ
森の分解者、キノコを見つけました。

キノコ
もちつき大会の会場はうちではありませんでした。
あくまで写真を撮っただけで何もしていません。
  1. 2007/12/26(水) 01:38:30|
  2. -木■雑木・果樹-
  3. | トラックバック:0件
  4. | コメント:0件

老木アカガシ

2007年12月23日撮影
アカガシ
うまく撮れたと思う一枚です。

アカガシ
老木を生かすため、半寄生状態だったサクラが切られました。

アカガシ
壮絶な光景。

アカガシ
別の角度から。
  1. 2007/12/26(水) 01:33:04|
  2. -木■雑木・果樹-
  3. | トラックバック:0件
  4. | コメント:0件

紅葉していないモミジ

緑のモミジ
夏のモミジは緑色。

緑のモミジ
緑だけど「青々と」という表現。
  1. 2007/12/21(金) 13:01:49|
  2. -木■雑木・果樹-
  3. | トラックバック:0件
  4. | コメント:0件

アカガシ

アカガシの老木─2004年5月15日撮影
アカガシ
ものすごい伸び方をしている幹。

アカガシ
どうも根元の付近で折れた形跡がありますね……。
  1. 2007/12/05(水) 20:23:27|
  2. -木■雑木・果樹-
  3. | トラックバック:0件
  4. | コメント:0件

愛知県最大のアカガシの老木

愛知県設楽町─2004年4月16日撮影
設楽町某所のアカガシ
某所にこんな巨大なアカガシが鎮座しています。
神聖に扱われているようです。

設楽町某所のアカガシ
縦横無尽に広がる幹と葉。
樹齢はどのくらいなのでしょうか…

設楽町某所のアカガシ
人間が小さく見えます。
  1. 2007/12/05(水) 10:52:31|
  2. -木■雑木・果樹-
  3. | トラックバック:0件
  4. | コメント:0件

プロフィール

みそ

Author : みそ
マビノギに夢中のaspirinはリアルでは救いようのない存在です。このブログは私の別の顔。もう一つのリアルハァンタジーライフです。このネコは、今は亡き「もっち」の幼いころの姿…。

カテゴリー

最近のエントリー

最新コメント

トラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

お気に入りに追加!

アクセスカウンタ

